忍者ブログ
兵庫県阪神地区を中心に「行き場のない仔を減らすため」の啓発活動を行っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは  SATAです

稲小夏祭りですが
大大大盛況でした
最初は「動物愛護のことだし、クイズだし
一生懸命よびこんでなんとか参加してもらえるような感じで
1日100人参加してもらえたら、ばんばんざいやね」
なんて話していました

用意したクイズの解答用紙は2日分で大目に刷って400枚
景品も二日目の分は買い足すとして300個
用意していました



が、



なんとなんとなんと
うれしい事に、開店と同時にたくさんの子供たちに
参加してもらうことができ

2日通算900人の方に
参加して頂けた!!!

という、嬉しい限りの結果となりました

お友達同士での参加や
ご家族での参加
一緒に来られていたおじいちゃんおばあちゃん
中には、大人の方お1人でも
参加して頂けました


「むづかしかった」
「楽しかった」
「勉強になった」
など、いろいろな意見も頂きました
後日、いただいたアンケートをまとめまして
UPしたいと思います


今回の私達の伝えたかったこと

・動物を飼うのは本当に大変で、それも含めてよく考えて
 話し合ってから飼って欲しいこと

・動物を飼ったら、最後まで責任を持って欲しいこと

・動物を捨てる事は犯罪だということ

・にも関わらず、日本ではたくさんの犬猫が殺処分されていること


以上のことを問題にさせて頂いたので
900人の方々に伝わったと
私は信じています




最後に
はじめてのイベントで正直不安でしたが
かなり好調なスタートがきれたと思います

この勢いに乗って
どんどん頑張っていきたいと思います

3f86163ajpeg


a9e589b2jpeg

PR
プロフィール
HN:
SATA
性別:
女性
自己紹介:
*活動趣旨*

日本では年間36万匹の
動物が行政処分されている
にもかかわらず次々と
仔犬仔猫が生産されて
います

このおかしな現状を
多くの方に知っていただき
命にやさしい社会になるよう
一緒に考えていきませんか



*活動内容*

・終生飼育の呼びかけ
・動物遺棄防止の啓発活動  
・避妊・去勢手術の推進



※当クラブでは
犬・猫の引き取り・預かり
などは行っておりませんので
ご了承下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新TB
RSS
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © [ HANSHINアニマルサポートクラブ blog ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]