忍者ブログ
兵庫県阪神地区を中心に「行き場のない仔を減らすため」の啓発活動を行っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん こんにちわ ご訪問いただき、ありがとうございます

HANSHINアニマルサポートクラブは
「行き場のない仔を減らしたい」という思いから
啓発を中心に2007年4月から活動を始めたクラブです
大きな事は出来ませんが
小さいからこそ出来るフットワークの軽さを活かした
活動をしていきたいと考えています

こんにちは メンバーのSATAです

私は、数年前まで愛護団体の職員として勤務していました
その中でたくさんの捨てられた動物達を見
巣立っていく姿を見てきました
しかし現状は一向に変わらず、捨てる人達は後を絶ちません


そんな中「命の大切さ」として、小・中・高校に
授業に行く機会がありました
子ども達は、「動物達は皆幸せに暮らしている」と信じて疑わず
今ある本当の現状を全く知りませんでした
これではいつまで経っても減らないはずです


そこで、未来を担う子ども達にこそ
今ある現状を知ってもらうと同時に
他を大切に思う心を養ってもらいたいと考え
これを軸に啓発活動を始めようと思いました




はじめまして、メンバーのTANAKAです
私がこの活動を始めようと思ったいきさつは

1、どれだけ捨てられた動物達を受け入れても、捨てる人が減らない限り
  この流れは止められないと思ったこと

2、一般的に動物を飼う人は、ペットショップという安易な場所しか知らない人が
  多いということ

3、全く興味のない人にアピールするよりも 動物を飼っている人や好きな人から
  巻き込んで行く方が先決なのではないかということ



そこで、わたしにできる私サイズの活動として、シェルター以外でも
動物遺棄・放棄の防止・里親・・・へと繋げる道への手伝いができるのでは
ないかと思ったことが、きっかけです




最後に、
行政処分の多くを占めているのは「仔犬・仔猫」です
今の段階で、この現状を打開していくには
「避妊・去勢手術」しかありません
その為、避妊去勢手術が少しでも多く普及する事を目指しています
PR
プロフィール
HN:
SATA
性別:
女性
自己紹介:
*活動趣旨*

日本では年間36万匹の
動物が行政処分されている
にもかかわらず次々と
仔犬仔猫が生産されて
います

このおかしな現状を
多くの方に知っていただき
命にやさしい社会になるよう
一緒に考えていきませんか



*活動内容*

・終生飼育の呼びかけ
・動物遺棄防止の啓発活動  
・避妊・去勢手術の推進



※当クラブでは
犬・猫の引き取り・預かり
などは行っておりませんので
ご了承下さい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
最新TB
RSS
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © [ HANSHINアニマルサポートクラブ blog ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]