忍者ブログ
兵庫県阪神地区を中心に「行き場のない仔を減らすため」の啓発活動を行っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数ヶ月ぶりに 書き込む気持ちになりました~。

11月から新しい職場に移り、あわただしく過ごしてまいりました。
パソコンに向かう時間と気持ちの余裕さえなく、もうこのブログもフェードアウトしようかな・・・
と思っておりましたが、フリマで配布している 動物を飼っている方へ というリーフレットに
このブログのURLを印刷しているだけに、新しいリーフレットを作成するまでは、サボりながら
でも 続けていかねば無責任かなぁと思っていたので、低空飛行ながらも続けますね

私はここ半年、愛玩動物飼養管理士2級の勉強をしていました。
昨年受けた人いわく、結構難しいときいていましたが、なんなくクリアいたしました。

なんせ、インテリアコーディネーターの資格は、3ヶ月1日6時間みっちり勉強しても、発表まで
どきどきしたくらい 覚える範囲も多かったのですが、動物のことだけなので、楽で楽しかったです。

猫や犬のことだけでなく、ペットとして飼育されている、ウサギ・カメ・ヘビ・ハムスター・鳥などの
飼養の仕方は新たな発見が多く、勉強になりました。

今回は久々の書き込みなので、このくらいにして、次回は私が血液検査の結果、猫にアレルギー
反応を起こす体質であったので、その対策アレコレや 義父が末期の癌であったので、そのことに
ついても書き込んでいきたいと思います。

                                                       たなか

PR
プロフィール
HN:
SATA
性別:
女性
自己紹介:
*活動趣旨*

日本では年間36万匹の
動物が行政処分されている
にもかかわらず次々と
仔犬仔猫が生産されて
います

このおかしな現状を
多くの方に知っていただき
命にやさしい社会になるよう
一緒に考えていきませんか



*活動内容*

・終生飼育の呼びかけ
・動物遺棄防止の啓発活動  
・避妊・去勢手術の推進



※当クラブでは
犬・猫の引き取り・預かり
などは行っておりませんので
ご了承下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新TB
RSS
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © [ HANSHINアニマルサポートクラブ blog ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]