忍者ブログ
兵庫県阪神地区を中心に「行き場のない仔を減らすため」の啓発活動を行っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、京都の岡崎公園で行われていたベジタリアンフェスティバルに行って
きました。天気もよく、行楽日和にもかかわらず、寝坊してしまったので、昼頃
到着しました。

とても人が沢山くるイベントだときいていましたが、本当に多く、着いた頃には、
とっくに賑わっていました。

出店は、ベジフードの店、マッサージの店、オーガニック衣類の店、ライブ、
動物関連では、JAHA、ALIVE、NO FUR大阪が出店していました。

夫と色々なものをたべました。

ベジラーメン、豆腐チーズケーキ、中華まん、生春巻き・・・

肉や魚を使わなくても、上手にコクをだした味付けで工夫されていました。

20~30代の客層で、若い世代に関心を寄せる人が多いんだなぁというのが
印象的でした。

会場では、リュースの食器があり、デポジットを払って借り、その器にいれてもらう
ようになっていました。しかし、自分で、タッパを持参してきているつわものも多く、
イベントのゴミ箱が山のように汚くなっている様子がなく、感心しました。

本当のエコって何なんだろう?と考えることもできました。

私もスーパーには、自分の袋を一応持っていきますが、スーパーの袋ってゴミ袋にし
やすくないですか?
電気はエコだと宣伝していますが、原発はエコだといえるのでしょうか?
どこからものを見るかで、見方は変わってきますよね

本当のエコって何なんだろう?

動物愛護団体の散歩ボランティアにいってた頃、糞尿のそうじには、ハイターを薄めた
液をかけていました。
しかし、乾ききっていないハイターを撒いた足元に犬がいます。
老犬が寝そべっています。
消毒の意味で撒いたハイターは犬に有害ではないのか?
良し悪しは別として、どこから見るかで見方は変わってきますよね

考えるには正しい情報が必要!!

啓発フリーマーケットをしている私自身も微力ながら発信している立場なのだから
動物たちの現状を考えてもらうためには、正しい情報を発信しなければならないと
改めて感じました。

まぁしかし、久々の夫とのデートは、楽しかったです。

                                            たなか





PR
プロフィール
HN:
SATA
性別:
女性
自己紹介:
*活動趣旨*

日本では年間36万匹の
動物が行政処分されている
にもかかわらず次々と
仔犬仔猫が生産されて
います

このおかしな現状を
多くの方に知っていただき
命にやさしい社会になるよう
一緒に考えていきませんか



*活動内容*

・終生飼育の呼びかけ
・動物遺棄防止の啓発活動  
・避妊・去勢手術の推進



※当クラブでは
犬・猫の引き取り・預かり
などは行っておりませんので
ご了承下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新TB
RSS
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © [ HANSHINアニマルサポートクラブ blog ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]