忍者ブログ
兵庫県阪神地区を中心に「行き場のない仔を減らすため」の啓発活動を行っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ SATAです

タイトル、「阪神アニマル・・・」にふさわしく
関西弁でございます


「大きぃかって」というのは
成犬・成猫の事なんです
皆さん、里親になるという事で
一番気になさるのは
「大人からだと、なつかないじゃない?」
という事だと思うんですよね


そこで、このカテゴリーでは
成犬・成猫の里親になった方の
インタビューなどを載せていきたいと思います


では、お恥ずかしながら
エントリーナンバー1番
わたくしSATAがエントリーしたいと思います
(一人二役って、恥ずかしい・・・)



1、飼っているペットは?
  
 A、ニャンコ2、ワンコ2、カメさん1 です


2、大人から飼った仔はどの仔ですか?
  
 A、ワンコ2匹ともです


3、ずばり、なつきますか?
  
 A、はい めちゃめちゃなつきます
  「もういいって、わかったから、はいはい 好き好き あっち行って寝とき」
  という言葉を1日2~3回は言わないといけないくらい
  まとわりついて来ます 


4、なつくまでに、どれくらい時間がかかりましたか?
  
 A、施設にいる時からいてた仔なので、家に来ても
  すぐになついた為、正確な時間は分かりません
  

5、飼い始めた時の問題点はありましたか?

 A、あんまり言いたくないのですが
  正直ありました・・・
  トイレの躾ですね
  室内で飼っているのですが
  トイレを覚えてくれず、最初半年は
  本当に難儀しましたよ
  家帰ったら、部屋の中でウンコおしっこ祭り~
  のドンチャン騒ぎですから・・・
  
  でも、あの手この手と飼い主の根気で
  なんとか乗り越えられました
  解決法は、あるもんです
  あきらめない! コレが大事ですね


6、最後に、なぜ大人の仔を飼ったのですか?

 A,、仔犬の世話は超大変やからイヤなんで(笑)
  というのは半分冗談で、どうしても里親に出るのは
  仔犬からになって、成犬からの貰い手は少ないのが現状
  という事を知ってるからですかね
  
  それに、大人からだとその仔の性格や大きさとかが
  最初から分かっているので
  自分のライフスタイルに合っている仔を選べる
  というメリットがあるのも、大きな理由ですね
  

☆ご協力ありがとうございました☆





しつこいようですが、一人二役は恥ずかしい・・・


PR
プロフィール
HN:
SATA
性別:
女性
自己紹介:
*活動趣旨*

日本では年間36万匹の
動物が行政処分されている
にもかかわらず次々と
仔犬仔猫が生産されて
います

このおかしな現状を
多くの方に知っていただき
命にやさしい社会になるよう
一緒に考えていきませんか



*活動内容*

・終生飼育の呼びかけ
・動物遺棄防止の啓発活動  
・避妊・去勢手術の推進



※当クラブでは
犬・猫の引き取り・預かり
などは行っておりませんので
ご了承下さい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
最新TB
RSS
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © [ HANSHINアニマルサポートクラブ blog ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]