忍者ブログ
兵庫県阪神地区を中心に「行き場のない仔を減らすため」の啓発活動を行っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/2 本日のNEWS ZERO (日本テレビ系)22:54~放送の中で、
「殺処分ゼロが目前ー驚きの自治体」というタイトルで、熊本市の取り組みが
紹介されます。

近々には、第2回目として、動物取り扱い業の問題が放映される予定です。

番組を見て、意見・感想を送りましょう!!

パソコンからはコチラ
http://www.ntv.co.jp/zero/

携帯からはコチラ
http://p21.4cast.co.jp/cookinfo/zero/menu.jhtml?1=1
  

                                                                                                たなか


PR

神戸のプロレス団体「ドラゴンゲート」で、無許可で飼育されていたニホンザル
の’コラ’を虐待していた被疑者4名が11/8付で、動物愛護法違反で、略式起訴
されたそうです。

ブログで反省の弁を公開しています
http://spora.jp/dragongate

非常に不愉快な虐待場面をブログで公開していました。
いじめられる動物のサマを見て面白い=みんなが喜ぶとでも思ったのでしょう

私は思い出しては泣き、腹立たしい日々を何日もすごしました。
今後一切プロレスなんて見ない。大嫌いです

’コラ’なんて名前もひどい・・・
このお猿さんが、今後このような目にあわないようにと願うばかりです

                                    たなか

 

昨日は、わたしと犬が、時々行く散歩コースで通る、ある家庭の庭にいる猫の
避妊手術のため、捕獲と手術の搬送ボランティアにいってきました。

うちの犬は、その家の庭で見かける猫をみるのが好きで時々立ち寄っていました。
目があっても逃げるわけでもなく、庭にいるので、家猫かな?と思っていましたが、
気になったので、試しに、エサをあげるのならば、避妊手術をしてください!という
チラシをポスティングしてみました。

しかし、先月生まれていたんです・・・

全く知り合いでもないので、近所のボランティアの方に、その家主の知り合いの方を探し
てもらい、手術をしてほしいと話をしてもらいました。

幸い、家主も手術をしなければ!と思っていたようでトントン拍子に話が進み、昨日手術に
行ってきました。

面識のない人間から話をするよりも、こういう時こそ、ご近所力ですね

それと、今回私の反省点として、ただ手術をしてください。とポスティングするのではなく、
こちらの連絡先と、手伝いますということを付け加えておかなければ、捕獲機の存在すら
知らない人には、やろうにもできないということでした

今後はそういうことも気をつけたいと思う昨日の出来事でした

                                             たなか






11/8(日) 茨木市役所 南グランドで開催のフリーマーケットに出店
してきました。

昨日は半そででも過ごせる位のとても暖かい一日でした。
ローラの森のUさんのお誘いをうけて、一緒に出店させていただきました。

前回同様、NO FUR大阪のNさんのご協力を得て、毛皮の実態・殺処分の実態
のパネル展示をしました。

とても多くのかたの目に留まったようで、若い世代のかたを中心に熱心に見ても
らえました。

知ってもらうことで、考えてもらういい機会になったと思います。

ただ、毛皮のマフラーや帽子を被り、身につけておきながらじっくりパネルを
見ている方が多かったので、自分のもっている・身につけているものが、まさしく
命を犠牲にしたオシャレだとわかってもらえるアピールを考えねば・・・ということが
今回得られた感想です。

非常に多くの来場者があるイベントだったので、今後も継続参加していきたいと
思います。

                                              たなか


毛皮反対デモ行進 in  神戸

11/1開催の毛皮反対デモが雨のため、中止となり、振り替え開催が神戸であります
毛皮が氾濫するこの時期に、おしゃれな神戸っ子たちに、毛皮の悲惨さをアピールし、
考えてもらおうではありませんか!!

 日にち         11/15(日)
 集合時間       12:30    
 出発時間       13:00
 集合場所       神戸市役所1号館前 (JR三宮・阪急三宮徒歩5分)
 デモ所要時間    約2時間半 (途中退出OK)
  *ワンちゃん同行OK 《 避妊・去勢手術済み、鑑札or迷子札 要着用 》
  • 振り替えデモは、車道ではなく、歩道を歩きます
  • 服装の色の指定はありません
  • プラカード等は、NO FUR大阪で準備するので、手ぶらでご参加いただけます
  • シュプレヒコールはしません
  • 異人館で、30分休憩があります。昼食などはこのときに、ご自由に
                                               たなか


犬と猫と人間と

捨てられた犬と猫をめぐる旅が始まります 
一人の猫好きのおがあさんの「不幸な犬猫を減らしたい」という思いから、
この映画は生まれました。そして、犬と猫をめぐる旅が始まります。
完成までには4年が費やされました。
映し出されるのは、鉄策の向こうからの悲しげな目で見つめる犬、
行政施設に持ち込まれるうまれたばかりの子猫たち。
更には、動物愛護先進国・イギリスの姿、捨てられた命を救うため奮闘する
人々の苦悩。
でもそんな重苦しい現実n合間に描かれる、動物たちのほのかなユーモアが
心をほぐしてくれます。

11/21 ~第七藝術劇場にて公開
       大阪市淀川区十三本町1-7-27  サンポードシティ6階
       阪急十三西口下車3分 
       http://www.nanagei.com/

 


本日のNO FURデモin大阪ですが、開催時間になり、雨が降ってきたので、
中止になりました。

主催者によると、東京でのデモには、約290人が参加したそうです。

今日雨の中、南堀江公園には、私の目測ですが、100人くらいは集まっていました。
中には、保護&里親探しをしている方の参加者もいました。
保護&里親探しのボランティアさんで、啓発活動が必要だと思っていない方も多いので
命を助ける保護活動&不幸な命を増やさない啓発活動の両方をしている方には、本当
に頭がさがります。

11/15(日) に振り替えで、小規模ながら、神戸にて、デモを行う予定だという
ことです。
時間・集合場所等の詳細は、まだ決まっていません。

お知らせが入り次第、このブログでもご案内いたします。

                                      たなか

プロフィール
HN:
SATA
性別:
女性
自己紹介:
*活動趣旨*

日本では年間36万匹の
動物が行政処分されている
にもかかわらず次々と
仔犬仔猫が生産されて
います

このおかしな現状を
多くの方に知っていただき
命にやさしい社会になるよう
一緒に考えていきませんか



*活動内容*

・終生飼育の呼びかけ
・動物遺棄防止の啓発活動  
・避妊・去勢手術の推進



※当クラブでは
犬・猫の引き取り・預かり
などは行っておりませんので
ご了承下さい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
最新TB
RSS
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © [ HANSHINアニマルサポートクラブ blog ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]