忍者ブログ
兵庫県阪神地区を中心に「行き場のない仔を減らすため」の啓発活動を行っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日から預かっている里親募集中の猫、ココア

数日前、一通のメールが届いた
迷子になっている自分の猫かもしれないので、保護状況など教えてほしいとのこと

早速、保護者が状況を知らせた
いなくなったのは、浪速区。保護されたのは、伊丹市
自分で歩いてきたのは、考えにくい・・・

1%の望みをもって、今日会いに来られた

その猫さん、本にも載ったことがある、酒屋のお店番猫だった
いなくなった状況が防犯カメラに映っていたらしく、警察に調べてもらった

5月のある日、いつもは閉めているお店のドアを、たまたまタバコを吸うお客さんが
ドアを開けていたら、出て行ってしまったらしい
出てしまい、しまった!!と驚いた猫さん、バックして戻ったら間違って隣のお店に入り、
更に違うことに驚いて、飛び出していったのが映っていたということ

その日から、夜中も毎日探しているが見つからず、藁をもすがる思いで、
里親募集サイトなどをチェックしていたら、ココアが似ているので問い合わせを
してこられた

しかし、違っていた・・・

顔はそっくりだが、完全に違う部分が一点あった

ココアにとっては残念であったが、その猫さん 本当に見つかってほしい

とても可愛がっていたのは、会ってみてわかったし、猫さんのブログでもわかった

首輪はつけていたようだが、迷子札はしていなかったよう
マイクロチップも

こういうとき、迷子札やマイクロチップって必要だと痛切に思う

しかし、こうなって見ないと実感がわかないものでもある

予測もつかない事態が起これば、後悔するのは自分
しゃべれない犬や猫にとって命綱でもある、識別できるものをつけておくことが
必要であるんだと改めて感じた

2007年度 行政に保護された犬が飼い主に返還された割合 
 全国平均18%  *ALIVE調査データより

                                     たなか
 
                                    


PR
プロフィール
HN:
SATA
性別:
女性
自己紹介:
*活動趣旨*

日本では年間36万匹の
動物が行政処分されている
にもかかわらず次々と
仔犬仔猫が生産されて
います

このおかしな現状を
多くの方に知っていただき
命にやさしい社会になるよう
一緒に考えていきませんか



*活動内容*

・終生飼育の呼びかけ
・動物遺棄防止の啓発活動  
・避妊・去勢手術の推進



※当クラブでは
犬・猫の引き取り・預かり
などは行っておりませんので
ご了承下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新TB
RSS
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © [ HANSHINアニマルサポートクラブ blog ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]