忍者ブログ
兵庫県阪神地区を中心に「行き場のない仔を減らすため」の啓発活動を行っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ SATAです

成猫から飼われたF様に
インタビューのご協力を頂きました


1、飼っているペットは?
  
猫2匹。 3歳半と1歳ぐらいです。

2、大人から飼った仔はどの仔ですか?
 
どちらも生後半年以上経っていました。
ちなみに1歳ぐらいの方がメロウです。

3、ずばり、なつきますか?
 
懐きますっ! 先住猫(3歳)とは互いに距離があるものの
僕にはかなり懐いています。
 
完全室内飼いですが、僕と同じように移動して
近くでくつろいでいる姿を見ることが多いです。

4、なつくまでに、どれくらい時間がかかりましたか?

来た当初は陰に隠れて出てきませんでした。 
知らない場所に、知らない人間&先住猫の存在。
とっても不安だったんだと思います。
 
でも直ぐに甘えてくれるようになりましたよ。

5、飼い始めた時の問題点はありましたか?

トイレのしつけ済みだったので、殆ど問題はありませんでした。
 
強いてあげれば、多頭飼いの問題点になりますが、
先住猫が食事を摂らなくなったことです。
理由はよく分かりません。 ストレスでしょうか。 ハンガーストライキ??
 
今は普通に食べています。 互いの仲は良くも悪くもありません。 
メロウが先住猫にちょっかいを出し、
追いかけっこが1日に数回は始まります。
 
お互い、楽しんでいるように見えないこともありません。
 
2匹が一緒に丸くなって寝る姿を早く見たいです!!!
 

6、最後に、なぜ大人の仔を飼ったのですか?
 
偶然です。 先住猫との相性に問題が無ければ、
どの子でもOKと考えていました。
でも今思えば、メロウがいない生活は考えられません。
可愛すぎるメロウとの出会いは、
偶然ではなく運命だったのかも!? (← 親バカ)


F様、可愛いメロウちゃん、ご協力ありがとうございました

7a10723cjpeg
PR
プロフィール
HN:
SATA
性別:
女性
自己紹介:
*活動趣旨*

日本では年間36万匹の
動物が行政処分されている
にもかかわらず次々と
仔犬仔猫が生産されて
います

このおかしな現状を
多くの方に知っていただき
命にやさしい社会になるよう
一緒に考えていきませんか



*活動内容*

・終生飼育の呼びかけ
・動物遺棄防止の啓発活動  
・避妊・去勢手術の推進



※当クラブでは
犬・猫の引き取り・預かり
などは行っておりませんので
ご了承下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新TB
RSS
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © [ HANSHINアニマルサポートクラブ blog ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]